類は友を呼ぶ。気になるあの子との距離が急接近

んにちは、はちです!

 

 

あなたには好きな人はいますか?

 

 

 

そしてあなたは

そんな好きな子と

「距離を縮めたいなー」

とは思いませんか?

 

 

「仲良くなりたいなー」

と思いませんか?

 

 

今回はそんな大好きなあの子と

距離を縮め仲良くなれる方法を

紹介したいと思います!

 

 

 

 

この方法を知れば

 

あなたの意中の女の子と自然と会話を
楽しむことができようになり、

 


相談ごとや悩み事を打ち明けてくれる
ようになって


「あなたと一生付き合っていきたい」


と相手が思う状態にまで


勝手に女の子の意識を

持っていけることができます

 

 

 

逆に

あなたがこの方法知らないと

一生付き合えない

ということに

なり兼ねませんよ。

 

 

仲良くなることも難しいですね!

このまま彼女がいないまま

人生を終えてくことになります!

 

 

そうなりたくないあなたは

この先を読んでくださいね!!

 

 

 

ではその方法とは、

 

 

 

 

類似性の法則

 

です。

 

 

類似性の法則とは、

簡単に言うと


類は友を呼ぶということですね。

 

 

 

人は自分と似ている相手に対して、
魅力を感じやすいようにできています。

 


なんで似ている相手に魅力を
感じるのかというと、

 

 

似ているところが多ければ多いほど
それだけストレスを感じずに相手との
共有の時間を過ごすことが
できるからです。

 

 

テレビのチャンネル争いをあなたも
やったことがあると思いますが、

 


自分は

「サッカーの試合を見たい!」

と言ってるのに

 

彼女は

「月9の小栗旬のドラマが見たい!」

 

 

と言ってチャンネルの奪い合いになったら
お互いストレスですよね。

 


それよりかはお互いがサッカー
観戦が好きだったら2人して
サッカー中継を楽しむことが
できてストレスも感じずに済みます。

 


女性が彼氏と付き合った理由として
よく言っている

 

 

「価値観が合うから」

 

という答えは
この類似性の法則が働いた結果なんですね。

 

例えば、

 

住んでいる場所が偶然隣同士だった


出身校がたまたま一緒だった


血液型も誕生日も同じだった

 

 


こんなとき、

相手に対してちょっとした運命を感じた

経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか?

 

 

世の中には色々な人がいます。

 

 

『自分と共通点がある人』というのは

実は意外と少ないもの。

それが

『誕生日』『マニアックな趣味』

なら尚更です。

 

なので、

この類似性の法則の効果を

最大限にまで高めるには、

 


相手の女の子と価値観を合わせ、
なるべく多くの経験を共にすること
です。

 

 

もちろん無理に相手に合わせて
あなたの性格を変えたり、
ウソをついて相手の趣味に合わせたり
する必要はありません。

 

 

あなたはあなたのままでいいんです。

 

ありのままの自分で
相手に接してあげて下さい。

 


そしてその中で相手との共通点を
探してみるんです。

 

 

まずは相手との何気ない会話の中で
あなたと共通する話題をみつけましょう。

 

 

会話の中で少しでも、
あなたと共通する話題を見つけたら
その話題を掘り下げてみて下さい。

 

 

難しく考える必要はありません。

 


年齢、血液型、職業、趣味、出身地、
好きな音楽、映画、漫画、有名人

など。

 

 

どんなささいなことでもいいので、
相手との共通点を探してみて下さい。

 

 

 

 

 

共通点が見つかれば…


相手は必ず笑顔で話題に

食いついてきて

聞いてもいないのにいろいろ話
だしたりします。

 

 

そうなれば本当にあっという間にお互い
の距離というのは縮まります。

 

 

それだけ

あなたとの会話に夢中になれる

ということですので。

 

 

次回会った時に向こうからあなたに声
をかけてくれるようになります。

 

 

 

なので今すぐ気になる子との共通点を

見つけてみてください!!

 

 

ドラマ、映画とかニュースとか

女の子が好きそうなこと

をよくみたり調べてみたり

するのもいいですね!

 

自分の趣味にもなって

幅が広がるかもしれませんよ!

 

 

また、

意外と隠れた共通点が見つかって今まで
あまり打ち解けられなかった友達とでも
急に仲良くなれたりすることもありますよ!

 

 

是非日頃の生活にも取り入れて

恋愛だけではなく人生全体レベルの

人間関係の向上に役立ててみてくださいね!

 

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!